はぐれうさぎの貯金・投資・節約・読書・ひとりご飯録

コミュ障OLは豊かに静かに暮らしたい。

ブログの運営方針

私はこのブログを通じて、2つのことを目指しています。

 

①私のようにコミュニケーション能力が高くなく、社会で苦しんでいる人が、少しでも楽になるような情報を伝えたい。

 

②さまざまな情報が氾濫するなか、経済的に強者であるために(不利にならないために)必要な知識や考え方を伝えたい。

 

これは読者にとってそうありたい、というだけでなく、私自身も目指す姿です。

経済的に自立していて、自分自身や自分の生き方を肯定できる、自己肯定感をもった人間になりたいです。

 

今までいろんな本を読んできました。本は私にとって先生であり、友達でもあります。

本やネットの情報に助けられて、辛いことがあっても、今まで生きてこられました。

まだまだ拙いですが、私も少しでも誰かのお役に立てたらうれしいです。