はぐれうさぎの貯金・投資・節約・読書・ひとりご飯録

コミュ障OLは豊かに静かに暮らしたい。

mineoのフリータンクを使ってみた(1 GBありがとう!)

mineoには、ユーザーがパケットを融通し合う、フリータンクというシステムがあります。

 

パケット容量が余っている人は、その分を寄付し、足りない人はそこから貰うシステムです。

 

私は普段月3GBの契約でやりくりしているのですが、今月調べ物が多かったために、初めて利用させてもらいました。

 

今回は1GB(1,000MB)を頂きました。普段、3GBでやりくりしているのが、4GBになって、33%も増えたわけですから大変ありがたいです。

 

貰って思うことは、パケットを寄付してくれる人の有難さです。

自分も余裕があるときは寄付したいと思います。貰ってばかりじゃダメですね。

 

普段の生活の中で、もちろん色々な人に助けて貰って生きているわけですけど、お金を払ってそれらを得ているという気持ちが強いです。

 

大人になると見ず知らずの人に、無償で助けてもらえることって減る気がします(意識できてないだけかもしれないですが)

高い税金や社会保険料に、「自分ばかりやっている、損している」と思うことが多いです…。

 

今回、金額的にはわずかかもしれませんが、助けてもらえたことで、少し優しい気持ちを取り戻せたような気がしました。