はぐれうさぎの貯金・投資・節約・読書・ひとりご飯録

コミュ障OLは豊かに静かに暮らしたい。

還元率が高いクレジットカードはどれだ(2018年6月)

愛用していたLINEペイカード(還元率が2%)の、還元率が6月1日以降引き下げられることになりました。

年会費無料で、還元率高くて、口座情報と紐付いていないので、気軽に使いやすかったんですが…。

 

現在、他に持っているクレカは以下の通りです。

 

楽天カード:1%

メインで使用。

楽天市場のアプリで使用すると、ポイント還元率5%近くになって便利。

VISA、MasterCard、JCBすべてに対応。

 

エポスカード:1%

マルイで年4回ほど開催される、マルコとマルオの7日間のときにエポスカードで決済すると10%offになるので、その時だけ使用。

 

 

調べた感じでは、還元率1%超えの年会費無料のカードは以下の通りです。

 

1.リクルートカード:1.2%

通常1.2%に加え、じゃらん、hotpepperビューティー、グルメ、ポンパレモールなど、リクルート系のサービスでは、3%加算されるそうです。

旅行や出張などで、じゃらんをよく使うよ!という人にはよいのかも。

貯まったポイントはローソンなどで使えるpontaポイントにも変えられるそうです。

 

2.REX CARD(レックスカード):1.25%

VISAしかないのが気になりますが、JACCSモールで還元率1.75%とのこと。

JACCSモールを使ったことないのと、還元率の改悪が相次いでいるようなので、個人的には微妙。

 

3.DCカードJizile:1.5% 

還元率には惹かれますが、リボ払い前提っぽいので、やめておいた方がよいかな…。

月額料金を5万円以下に抑えたりすると、リボ払いの手数料がかからないようですが、面倒。

とにかくリボ払いには近づかない! が、マイルールなので、やめておきます。

リボ払いは、みんな自分が儲けたいから、勧めてるだけだと思っています。

 

 

まとめ

薄々感じてはいましたが、やはり1%超えのカードは少ないですね。

個人的には、上記の3枚ならリクルートカード

もしまだ持っていないなら、楽天カード

をオススメします。